人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

アボカド

makkosan70.hatenablog.com

まっこさんのブランチの記事をお借りしてきました。

 

鶏の胸肉で

生姜 山椒の実 塩で 湯がいて 一晩冷蔵庫で お休み

胸肉は 手で裂いて 

トマト 生が だめなので(喉がイガイガ)オリーブオイルで 軽くやいて

 レタス ブロッコリー アボガド

ソースは パプリカ・生姜・みょうが・きゅうりのみじん切りを

えごま油 酢 薄口しょうゆに マヨネーズ を加え 混ぜ混ぜです

出来上がりです

ブランチで 牛乳を プラスして_(._.)_

 

完璧な糖質制限食ですね。

とても、おいしそう!

ぜひ、私も真似をしてみましょう。

 

材料にアボカドがあります。

食品成分データベースによりますと

果実類/アボカド/生 - 01.一般成分表-無機質-ビタミン類 (mext.go.jp)

アボカド100gあたり

アミノ酸組成によるたんぱく質たんぱく質)1.6g

脂肪酸のトリアシルグリセロール当量(脂質)15.5g

利用可能炭水化物(単糖当量)(糖質)0.8g

 

糖質制限で、アボカドは、理想的な果物と思います。

 

美味しい果物が、たくさん食べられる季節ですが、糖質制限をするにあたって、どの果物も、糖質が多すぎると思います。

 

1日2食であること、牛乳を一緒に飲まれていること、これもとても良い事だと思います。

ランタナ