人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

私が、使ってきたパソコン

ブログを皆様はパソコンで更新されていますか、それともスマホ

私は、時代遅れにも、スマホは持っていません。

 

それで、このブログは、パソコンを使って更新しています。

パソコンを使用し始めて、5代目です。

 

最初のパソコンは、1999年に買いました。当時の価格で98000円。

機種はIBM

当時の大特価品でした。

教えてくれる人はなく、1年間の電話サポートと本が先生でした。

職場で、パソコンが使えることが必要になったのが、きっかけでした。

使い込んだいいパソコンでしたが、容量が小さく、メモリ増設も行いましたが、フリーズすることが多く、使用をあきらめました。

 

2代目は、隣の市の大手家電量販店で、買った東芝ダイナブックでした。

何軒か見て回り、娘の推薦でした。

このパソコンが、私が使ったパソコンのうち、唯一のノートパソコンでした。

私はパソコンのヘビーユーザーで、1日6時間以上パソコンに向かっています。

 

それぞれのパソコンは、容量が小さくなって、ネットに流れてくる情報が大きくなって、使えなくなるように思えます。

どのパソコンも4~5年で買い替えてゆきました。

 

3代目は、レノボ。私に馴染んだいいパソコンでした。

息子が選んでくれました。

家のパソコン接続をKDDIから、J-comに変えたとき、ネットへの接続が毎回切れるようになり、間もなくダウンしました。

 

つぎは、夫が使っていたドスパラ

microsoft officeがついていませんでした。

夫が使い込んでいたので、1年でダウン。

 

次もレノボを買いたかったのですが、「注文をして、組み立てて、搬入するのに、20日必要」と言われて、諦めました。

パソコン中毒の私には、パソコンの無い日は耐えられません。

息子の推薦は、DELL

現在、買って6年目になりました。

順調に動いてくれています。

アジサイ