人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

スターの数

皆さま、いつもご訪問していただき、さらに、スターをありがとうございます。

 

このブログを始めたときは、「スターって、便利なもの。」と思いました。

コメントを書かずとも、「今日のブログを読んだよ。」と告げられる、回覧的に判を押すような機能があり、さらに、スターの数を増やすことで、「今日の記事は、よかったね。」とか、「このコメントは、いいね!」と間単に告げられるからです。

 

画面の中のスターの機能を外しておられる方がいます。

コメントをしたり、ブックマークをするほどではないけれど、「今日もいいブログだね。」と伝えたいときなど「残念だね。」と思えます。

 

しかし、1回スターの数を増やすと、次回、スターの数をもとに戻すとき、「今日のブログは、もう一つだったよ。」と、作者に伝えているようで、元の数に戻せないときがあります。

 

手がすべって、スターの数が4個になるときもあります。

 

現在は、一度ついたスターの数が、以前のようにワンクリックで消せません。

いつの間にか、スターを5個つけるようになりました。

スターの数のインフレ化が起こりました。

 

ところが、親しい方が3個を守っている場合があります。

その時、3個つけるか、5個つけるか、迷うようになりました。

そして、現在、混乱しています。

今まで、5個つけていた方に3個つけたり、4個つけたりしています。

 

今後、基本的にスターの数を3個に戻したい、と思います。

決して、「今日のブログ、つまらなかった。」と言っているわけではありません。

どうかよろしくお願い致します。

卯の花