人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

昨日の食事(糖質制限食の一例)

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昨日の昼食です。

鶏ハム、明太子入りオムレツ、ハタハタの南蛮漬け(前日の残り)、ゴーヤの佃煮、ナスの浅漬け、写真にはとっていませんが、いつものように牛乳を225ml、無糖ヨーグルトを100gを食べています。

 

私は、糖質制限をしていますので、ご飯も麺類もパンも食べません。

 

少し前、自分の食事エネルギーを計算してみて、脂質が足りなかったので、朝ご飯に、エゴマ油をスープ用スプーンに5杯、無糖ヨーグルトを100g食べました。

spring211.hatenablog.com

 

おやつに牛乳225mlをいつものように飲みました。

 

夕食は

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昼の鶏ハムの残り、塩サケ、冷奴、チーズ、ゴーヤの佃煮、おくらを食べています。

追加したのは、牛乳225ml。

 

前回、このブログに載せた食事内容とあまり変わり映えはしませんが、いつ食べても、おいしく、飽きずに食べられます。

ほんとうに、おいしい。ご馳走様。

 

なお、朝、ヨーグルトを食べ、エゴマ油を飲み始めましたが、体重は57kgと、変化しておりません。