人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

UFOについて、皆様はどのように考えられますか?

recoca1940.hatenablog.com

recoca1940.hatenablog.com

この二つの記事は、日航機がUFOに遭遇した話ですが、私が、初めてUFOの話を知ったのは、小学館の「小学1年生」という雑誌です。

学年ごとに「小学〇年生」という雑誌が発行されていたので、あるいは2年生だったか、3年生だったかの正確な記憶はありません。

私の小学校に入学した1948年、終戦後、間もなくころです。

当時UFOは「空飛ぶ円盤」と紹介されていました。

「間違いなく空飛ぶ円盤が、地球上に来ているが、詳しいことはわからない。」と書かれていました。

その後、その雑誌の中に「空飛ぶ円盤」を舞台にした物語が連載され、宇宙人によって、UFOの中に連れ込まれた主人公が、宇宙の中のその星では「地球上のように、戦争はない。戦争を避ける方法をその星では知っている。」と「その星では、地球人では理解できないほど科学が発達している。」と語り、「世界各国の人々を一人づつ、その星へ招待することにしたが、主人公は、何かの理由で(忘れました)招待できないから、地球へ帰す。」と言われ、無事家族のもとに帰れた、との話が、載っていました。

 

圧倒的な科学の力って、今もUFOで言われています。どこかの星から、UFOは、地球に来ているのでしょう。その理由は?広い宇宙を調査しているのかもしれません。

皆さんはどのように考えられますか?

f:id:spring211:20210916070552j:plain

彼岸花