人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

高木豊選手は野球、息子さんたちはサッカー、チャレンジするスポーツの違い

皆様は、高木豊氏という、野球選手に記憶は、ありますか。

ja.wikipedia.org

1980年代から、1990年代前半にかけて活躍した、当時の横浜ベイスターズの選手です。

主として、二塁手で有名ですが、内野すべて、時には外野手としても、活躍しています。

ほとんど、3割を打ち、オールスターの常連でした。

引退後は、タレントをしたり、野球解説者として、活躍されましたが、今はyou tuber

として有名ですが、今は3人の息子さんのほうが有名かもしれません。

 

息子さん3人とも、J-リーグの選手です。

長男俊幸さんは、セレッソ大阪、次男善朗さんは、アルビレックス新潟、三男大輔さんは,レノファ山口の選手です。

 

私が、子供のころも、息子が子供のころも、子供たちの夢は、プロ野球の選手でした。

現在はプロサッカー選手では、ないでしょうか。

 

世界的にみて、野球をする人口より、サッカーをする人口が、多いそうです。

さらに、バスケットをする人口のほうが、もっと多いそうです。

 

東京オリンピックを見ても、新しいスポーツがいろいろとありました。

スポーツの能力の高い人たちがチャレンジするスポーツも、さらに、いろいろ種類が増えてゆくことでしょう。

時代の流れを感じました。

f:id:spring211:20210814080903j:plain

タツムリ