人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

オリンピックサッカー,もう一つの試合、メキシコ対フランス戦

www.youtube.

サッカーの予選A組に属する日本、無事に、南アフリカ戦とメキシコ戦に勝利をしたとき、メキシコ対フランス戦の結果が気になりました。

日本ー南ア戦が、行われているとき、メキシコーフランス戦は、行われていました。

 

フランスといえばイギリス、イタリア、スペイン、ドイツとともに、世界トップのサッカー・リーグがある国です。

日本の一番実力のある選手が、あこがれるリーグがある国なのです。

予選の組み合わせを見たときに、フランスが、何の苦もなく予選を勝ち抜けると思いました。

 

結果は、4-1で、メキシコがフランスに勝っていました。

you tubeを見ていただければわかりますが、メキシコ選手の激しい動き、ファイト満々の戦い方素晴らしいです。

毎回、オリンピックサッカーでは、メキシコ強いのだそうです。

 

メキシコは、日本のJリーグよりも強いサッカーリーグがあるそうです。

その中で、特に優秀な選手は、日本の選手のように、ヨーロッパリーグを目指すそうです。

だから、選手層が厚くて、いいチームができるそうです。

 

一方、フランスは、フランス代表を選抜しても各クラブチームが選手の派遣を拒否する場合があるそうです。

大切なのは、オリンピックではなく、ワールドカップなのです。

このシーズン、選手は、休暇で、それぞれ秋のリーグ開幕を待っている時期だそうです。オリンピックに力を入れてコンデション崩すことのないように・・・

今回も8人の選手がオリンピック出場を拒否したそうです。

 

日本が引き分けか、勝利をすると、決勝に出られます。

次のフランス戦が楽しみです。

f:id:spring211:20210728070901j:plain

空蝉