人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

2年間つづいたブログ

はてなブログを始めて、今日で、2年が過ぎました。

みなさま方にお越しいただいて、スターやコメントそして、ブックマークをいただけることが、このブログを続けてゆくことの大きな励みなっています。

本当に、ありがとうございます。

 

今日の記事が733番目の記事になります。

 

耳が聞こえに私は、最近は友人や近所の方たちとも、ほとんど、話ができなくなってしまいました。

それだけに自分の考えていることを、ブログに書いて、皆様方に読んでいただけることがうれしいのです。

本当にありがとうございます。

 

このブログは、PV数が100前後ありましたが、今年の2月からは70くらいに急に減ってしました。

理由は、わかりません。

 

でも、息子に言われたのです。

「何のためブログをしているん?自分の考えていることを、読者の中の一人の方にでも、共感してくれる人がいたら、それで、いいんと違う。」

最近、一番おかしかったことは、「この1ヶ月で1番PV数が多かったのが、パソコンの調子が悪くて、投稿をしなかった日だったこと」です。

PV数に、こだわることをやめることにしました。

 

皆様に聞いていただきたいこと、毎日あります。

老いの繰り言にお付き合いいただき本当にうれしいです。

これから、元気な間、ブログを続けてゆきたいと思っています。

お付き合いいただければ、これほど、うれしいことは、ありません。

f:id:spring211:20210402065103j:plain

ラナンキュラス