人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

マイクロソフト・アカウントが無事復旧できた。

spring211.hatenablog.com

無事、マイクロソフトのアカウントを復旧できました。

これも、皆さまが、ブログで、私の愚痴を聞いてくださったから。そして、励ましのコメントをくださったから。

本当に、ありがとうございます。

 

一昨日、2回息子に操作をしてもらってできなかった、アカウント復旧。

息子のアドバイス

マイクロソフトが聞いてい来る情報はできるだけ、たくさん、伝えること。」

だった。

 

outolookのメール4通「どこに送ったか」を聞いてくるので、メールの題名も含めて、4通すべて、正確に答えること。

ということは、メールの題名が「こんにちは」や「こんばんは」では、特徴がなくていけないということですね。

私は、outloookのメールをほとんど、使っていなかったので、1~2年前のメールまで使いました。

それにしても、outlookのメールを一度も使っていなければ、復元はむつかしかったと思います。

 

次に「マイクロソフトの製品の何かを買っているか」という質問があり、パソコンを買ったとき、マイクロソフト・オフィス2016を買ったことを思い出し、その時使ったカードの番号の一部の入力を求められました。

その当時のカードの使用期限が必要でした。

 

今度のことは、マイクロソフト・オフィス2019の使い方が大きく変わっていることを私

自身が知らず、起きたことでしょう。

もう一度、2019の使い方を丁寧に勉強しなおさなければならないと思いました。

f:id:spring211:20210330073155j:plain