人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

オリンピックは、今年実施されるのだろうか。そのニュースが報道されない理由は?

コロナの初めての報道がなされたのは、昨年の1月6日である。

昨年1月28日、武漢渡航歴のない男性バス運転手が感染してから、日本国内でも多くの感染者が出てきた。

現在も第3波で、いつ終わるかも定かでない。

 

不要不急の外出をしない事、マスク、手洗い、うがい、手の消毒くらいしか、予防法がなく、感染を防ぐ方法がない。

本当に、大変な世の中になったものである。

 

昨年行われる予定であった、東京オリンピック延期が決定したのは3月24日であった。

今の日本の状態で、今年、東京オリンピックはひらけるのだろうか。

一言の放送もない。

 

東京オリンピックのために、開催者や選手も準備をしてきているのに、日の目を見ずに、おわってしまうのであろうか。

昨年の開催が、中止か、延期かで、大きく報道されていたのに。

 

オリンピックの報道がない理由は、コロナだけであろうか。

日本で住んでいると、世界各地で起きていることは、どれほど、重大なことでも、十分に報道されているとは思えない。

ヨーロッパ、アメリカ、ロシア、中国で何かが起きているのではないだろうか。

 

日本の報道は、太平洋戦争中の大本営発表のような嘘の報道はされてないということである。

しかし、世界で起きている重大なことが、すべて伝えられているのであろうか。

何故、オリンピック関係のニュースが、一言もテレビや新聞、ネット上で伝えられないのだろうか。

皆様方は、どうお考えになりますか。

f:id:spring211:20210124075112j:plain

クサンセザム