人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

10万PV数ありがとうございます。

みなさま、おはようございます。

いつものように、起きてすぐはてなページを開きました。

10万PVに達していました。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

言葉に尽くせないくらいうれしいです。

そして、いつもスターやブクマークを頂き、ありがとうございます。

それが、私の励みになっています。

 

このブログを始めてから1年3か月で、まさか、10万のPV数に達するとは思ってももいませんんでした。

ブログ歴だけは、長く15年くらいになります。

母の介護の事を書いていたときは、読んでくださる方が、いなくて、本当に日記で、孤独の作業でした。

その後、俳句のブログをはじめ、さらに、糖質制限のブログをしましたが、1日の訪問者数は、10人に満たない弱小ブログでした。

過去のブログは、ブログを主催する会社の都合で中止になり、すべて消え去り、昨年4月に、はてなに移ってきました。

思いもかけず、1日に100人くらいの方がご訪問くださり、ブログを読んでいただけることが、こんなにうれしいものかとの思いを味わっております。

 

一度、スマニュー砲が着弾して、大きくPV数が伸びた日があり、毎日のご訪問者数より、大きく、PV数が伸びた日がありました。その日は、うれしかったことは、間違いないですが、何か嵐が来て、無事に去っていたような気がしました。

 

間もなく80歳、いつまで、ブログが続けられるか分かりませんが、現在は、ブログを続けることが、私の生きがいの一つになっています。

駆け抜けてて来た、私の一生を振り返りつつ、今の瞬間を十分い味わう事が出来ますので。

 

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

f:id:spring211:20200717065136j:plain

花屋さんでリンドウ