人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

皆様、スターはいくつつけておられるのでしょうか。

いつも、このブログをご訪問いただき、スターやブコメありがとうございます。

スターやブコメ、コメントを頂けることがうれしくて、毎日ブログを続けています。

 

ブログの楽しみは、自分の記事を読んでいただくとともに、皆様方の記事を読むことにもあります。最近は、コロナの影響で、旅行の記事がありませんが、コロナそのものの情報とか、各地方の特徴とか、読書、おいしい食事のレシピ、新商品の情報とか、私の知らない情報が、盛りだくさんです。

 

読んだ記事には、時にはブックマークやコメントをしたり、多くはスターをつけてゆきます。

最初は、3個をつけてのスターをつけてきました。

ところが、後でみると、昨年の12月ころから、つけたスターが1個消えていることが多くなりました。

 

それでは「4個つければいいや」と思い、やってみましたが、やはりスターは2個消えてしまいます。

5個にしてみました。

2個残っている場合と、3個残っている場合があります。

クリックの最後が強いと残るのかもしれません。

軽くクッリックすると6個つけている場合もあります。

6個残っていることは絶対、ありません。残っているのは2個か3個、

少なくても、3個残したいと思っていますが、2個しか残っていない場合は、申し訳ありません。

 

「スターは、表示速度が遅い」とのことで、とのことで、スターを外している方もいらっしゃいますが、こんなことも影響しているのかもしれません。

 

小さいことですが、皆様方は、スターを3個つけて3個残っているのでしょうか。

スマホの方もいらっしゃるでしょうし、パソコンの接続環境にもよるのですが、我が家の場合、特に遅いと思えません。

 

はてなには、小さいことなので問い合わせはしていません。

 

それでも、種がつきてブログを続けにくい日もありますが、ブログを書くことは楽しく読むことも、この外出自粛の期間の大きなたのしみのひとつです。

f:id:spring211:20200526075016j:plain

徳川家の紋章は三つ葉葵ですが、花は華やかものなのですね。
大きな楽しみです。