人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

このブログ1歳になりました。ありがとうございます。

このブログは、今日で満1歳となりました。

Yahoo!ブログが中止になって、こちらへ移ってきました。

 

今までの不人気ブログと違って、思いもかけず、毎日100前後のアクセス数があり、

アクセス合計88766人、読者登録数554人と思いもかけない数になりました。数が合わないのは、一度スマニュー砲が着弾したからです。

これも、皆様方に、お越しいただき、スター、ブクマ、コメントを頂けたからで本当に、うれしく、ブログを続ける励みになっています。

 

私は、今までに何度もブログに書きましたが、耳が聞こえにくく、友人と簡単な会話はできますが、立ち入った話はできません。

自分自身で、今までに起きたこと、現在経験していることを、皆様方に聞いていただいています。

自分の思いを、他の方に聞いていただくこと、心が洗われるようで、毎日の生活に元気を頂けます。

高齢者が、傾聴ボランティアの方に人生の出来事を聞いていただいているようなものです。

本当に、本当にありがとうございます。

人生、前向きに生きたいと思いつつ、ネガティブな思いに駆られ、明るい話題を毎日、書く事が出来ないことを反省しています。

 

それでも、自分の思いを受け取ってくださる方がいる限り、ブログを続けてゆきたく思っています。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。

f:id:spring211:20200403073240j:plain

レンギョウ