人生は80から

人生100才時代。健康に豊かに楽しく過ごすには

自分の運勢をアップさすための第1歩

皆様方は、ご自分の人生幸運だったと思われますか、それとも、「どうして、自分は、こんなに不運なのだろうか?」って、思われる方もいるのではないでしょうか?

それでも、「幸運と不運は、相あざなわれる縄のごとし」って、昔から言われますように、いいこともよくないこともあって、どうしても避けられない不運に見舞われる時もありますが・・・

それでも、普通にそれなりに暮らせれば、一生を眺めてみればいい人生と言えるでしょう。

 

若い方たちは、今後の人生、夢も希望もお持ちでしょう。

毎日の生活で、1段でも、2段でも、今の生活から、自分の好みの生活に上りたいと考えておられる方も、多いと思います。

自分の人生の運勢をあげることができれば、ほんとうに、いいことですね。

 

世の中、普通に、生活しているのに、運勢の強い人とそうでない人がいます。

日常生活で、「あの人は、いい人脈に恵まれて、今より豊な生活になった」とか、「転職をして、成功した」とか

 

しかし、運勢に恵まれた人の話を聞いても、人生に大成功した人の話を聞いても、すぐに、自分の運勢が、アップすることはありません。

 

自分の人生の運勢をアップさせる第1歩は、まず、目の前の小さなチャンスにチャレンジすることです。

例えば、ネットで副業で成功したいと思えば、副業に関する本を読むか、ググって、どうすれば、PV数をアップできるかを探すでしょう。

その道で詳しい人の話を聞きにゆくでしょう。

自分で、副業で成功する方法を必死で探すでしょう。

 

ここで、本を読んだり、ググったりしなけば、今の生活が続くだけです。

チャンスが一つ流れてゆきます。

チャンスは、目の前にあります。

チャンスの神様には後ろ髪はありません。

ご自分のチャンスは、ご自分でつかむしかありません。

チャンスは、チャンスのようには見えません。

それでも、思い切って第1歩を踏み出してみてください。

f:id:spring211:20200115084923j:plain

花屋さんで見た冬薔薇